つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-NC750Xで日本全国をツーリング!

「ツーリングマップル2020年版」改訂ポイント


ⓘスポンサードリンク


おはようございます、つみたてライダーです。 
 
 1月「2020年走り初め」以来のオートバイ記事です。
寒さや花粉症、新型コロナウイルスなどから、ツーリング機会がなくて残念です。
 
毎年の「北海道ツーリング」では、ナビゲーションとともに定番の「ツーリングマップル」を活用しています。
ツーリングマップルWEBのHPに、取材担当者・小原信好氏の2020年版改訂ポイントが掲載されていました。
自分は老眼が進行する前からR版を愛用しています。
表紙写真は礼文島「船泊湾」が採用されたようです。
礼文島は、「北海道ツーリング2014」で稚内YHに宿泊して利尻島と合わせて日帰りで滞在しました。
ヘルメット等を持参してレンタルバイク店で原付バイクを借りて一周しました。
利尻島は雨天のため、巡回バスで周遊しました。
 
通常版の表紙写真は、稚内市「宗谷丘陵 シェルロード」でした。
「北海道ツーリング」では、必ず往復しながら愛車の写真を撮影しています(笑)。
当HPの画像でも使用しています。

f:id:takeman0908:20170717071500j:plain

「北海道ツーリング2020」も綺麗な景色を背景に愛車の写真を撮影したいですね。

 

  イメージ 2イメージ 4