つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-NC750Xで日本全国をツーリング!

「御船印と離島カード」


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、つみたてライダーです。 

「御船印」が販売、「離島カード」が配布されます。

 

f:id:takeman0908:20201019182726j:plain

長距離ツーリングでは、特に移動手段としてフェリーを利用しています。

2020年は新型コロナウイルスの影響で、乗船を断念しました。  

takeman0908.hatenablog.com

 

2021年4月から(一社)日本旅客船協会 公認プロジェクトが「御船印」を販売します。

旅をしながら集める船の御朱印
海にかこまれた島国・日本。
主たる移動手段だった船は、人やモノを運び、交流と繁栄をもたらしてくれました。
夢を抱いて帆をあげた先人たちの思いにふれながら、船旅をしてみてはいかがでしょうか。

gosen-in.jp

 

また、2021年3月から内閣府の「日本の国境に行こう!!」プロジェクト推進事務局が「離島カード」を配布しています。

壮大な自然のなかで、独自の文化が育まれている全国の離島地域。「離島カード」は、そんな個性と魅力あふれる日本の島々のことを、より多くの方に知っていただくためのコレクションカードです。カードは、すべて来訪者のみへの配布となります。ぜひ、カードを集めながら島々の魅力を体感ください。

kokkyo-info.go.jp

 

ちなみに、北海道は、礼文島・利尻島・奥尻島の3島で配布されていますの、久し振りに上陸したいですね。

f:id:takeman0908:20210404094830j:plain

 

今後のツーリングでは「御船印と離島カード」の収集も目的とします。

 

イメージ 2イメージ 4