つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

FOY2017参加


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

こんにちは、takemanです。

イメージ 2イメージ 3

昨日は「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017」へ行ってきました。
自分はブログを未開設でしたので投票できませんが、2015年から観客として参加していました。
このブログは投票したくて今年から始めましたので、頑張って継続していきたいです。

ちなみに、自分は以下の商品を保有しています。
第2位:<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
第7位:eMAXIS Slim 新興国株式インデックス
第8位:たわらノーロード先進国株式

帰り際、「東証マネ部」のライターの方から簡単な取材を受けました。
金融業界も注目するイベントが、ボランティアの運営で継続的に開催されていることに感謝です。
関係者の皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

せっかく大井町まで出掛けましたので、先に西大井駅近くの「伊藤博文墓所」へも行きました。

イメージ 4

昨年11月、山口県萩市へツーリングし、伊藤博文公の旧宅等を見学しました。
東京都心に墓所があるので、萩市からの距離を考えると感慨深いものがありますね。

イメージ 5

都区内パスを購入しましたが、JR東日本「機動戦士ガンダムスタンプラリー」が開催中と気づきました。
我々おじさん世代は「起動戦士ガンダム」に特別な思いがありますよね。
帰宅しながら途中下車してスタンプ押印を繰り返していましたので非常に疲れました。
おまけに都区内パスを紛失してしまい、精神的にも痛かったです。
今週も乗車する機会がありますので、せっせとスタンプ集めに励みます!

イメージ 1イメージ 6