つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

日本赤十字社寄付


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

こんにちは、takemanです。

先週の3月11日(日)で「東日本大震災」から7年目を迎えました。
当時の自分は勤務中でしたが、建物が大きく揺れてガラス窓が割れるなど被害がありました。
その後も余震による地震酔い計画停電の影響に悩まされました。

約2ヵ月後の大型連休に、職場の組合経由で福島県南相馬市へ約1週間の避難所ボランティアへ従事しました。
まだ津波による家屋の被害が生々しく、福島第一原発事故放射能汚染を肌で感じました。

寄付で支援可能と考え、3月11日(日)に日本赤十字社東日本大震災義援金」へ毎年10,000円を寄付しています。
10年を目標に継続したいと考えています。


イメージ 1イメージ 2