つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

「北海道ツーリング2018」2日目

ⓘスポンサードリンク

スポンサーリンク

こんばんは、takemanです。

東京都の雨は午前中に止み、午後は気温が高くて蒸し暑いです。

7月15日(日)<2日目> 走行距離421.1km

【05:00】新日本海フェリー小樽ターミナルを出発しました。雨予報でしたので、予めレインコートを着用しました。

【08:00】2016年12月5日に廃止となった「増毛駅」へ到着しました。駅舎内は食堂及び展示場へ改装されていました。

イメージ 2イメージ 3

【09:00】国道231号を北上中、留萌市付近で豪雨に遭いましたので留萌駅で雨宿りと駅そばを食べました。

イメージ 4イメージ 5イメージ 6

【12:30】「道の駅てしお」で通行止め情報を確認、南下してきたライダーと情報交換して「道道106号オロロンライン」の走行を決定しました。残念ながら霧のため、「利尻山」は見えませんでしたが、雨や強風は止みました。

イメージ 7イメージ 8

【15:30】稚内市内へ到着しました。「マクドナルド40号稚内店」「北防波堤ドーム」「稚内公園」を見学、稚内駅構内の食堂で「稚内丼」を食べました。

イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12

【17:30】バイクステーション稚内へ到着、「最北端証明書」を手に入れました。

7月16日(月・祝)<3日目>へ続きます。