つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

「北海道ツーリング2018」4日目

ⓘスポンサードリンク

スポンサーリンク

こんにちは、takemanです。

東京都も猛暑の影響で、お祭り等ではイベントの一部が中止となっています。
昨夜のテレビ東京系「アド街ック天国」は「知床」でしたね。

7月17日(火)<4日目> 走行距離421.6km

【07:30】北見駅前のビジネスホテルを出発、「めまんべつメルヘンの丘」から網走市方面へ向かいました。釧網本線の木造駅「藻琴駅」「北浜駅」へ立ち寄りました。ちょうど「北浜駅」では列車が来ました。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

【10:30】「オシンコシンの滝」で休憩、水量が多くて迫力がありました。「道の駅シリエトク」では今年も「熊バーガー」を食べようと思いましたが、熊の駆除がなかったために「鹿バーバー」を注文しました。

イメージ 5イメージ 6

【11:30】ウトロを通過、国道334号「知床横断道路」を走行しましたが、残念ながら白い霧に包まれて今年も羅臼岳が見えませんでした。「知床峠」通過後、天気は回復して晴れました。

イメージ 7イメージ 8

「道の駅知床らうす」の知床食堂は団体予約で混雑、ウニ丼を食べながら相席の大阪ライダーと情報交換しました。駐車場からも「国後島」が良く見えました。

イメージ 9イメージ 10

【14:00】ライダーの聖地「開陽台」へ到着、展望台へ登って景色を眺めました。

イメージ 11イメージ 12

【16:00】前日の朝日新聞で「秘境駅」の掲載記事がありましたが、「初田牛駅」が紹介されていましたので行ってみました。岡山ライダーも到着しましたが、草原の中でひっそりと存在していました。

【18:00】道道142号「北太平洋シーサイドライン」の景色を楽しみながら、「道の駅厚岸グルメパーク」で初物のサンマの刺身とカキパスタを食べました。

イメージ 15イメージ 14
イメージ 16イメージ 17

【19:30】釧路市内のビジネスホテルへ到着、「幣舞橋」周辺を散歩しました。

イメージ 19イメージ 20

7月18日(水)<5日目>へ続きます。