つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

バイクの日「山梨ツーリング2018」

ⓘスポンサードリンク

スポンサーリンク

こんにちは、takemanです。

今日は「バイクの日」でしたので、山梨県へ日帰りツーリングしました。

8月19日(日) 走行距離292.9km

【06:00】自宅を出発、中央自動車道八王子IC~韮崎ICを渋滞もなくて順調に走行しました。

【08:00】山梨県北杜市の「明野サンフラワーフェス2018」へ到着しました。今日が最終日でしたので、終了したひまわり畑もありました。ひまわり畑の後方には南アルプスが見えました。

イメージ 1イメージ 2

【09:00】「昇仙峡」付近を走行しましたが、途中の空気が澄んで展望台から甲府市内が一望できました。

イメージ 3イメージ 4

【10:00】「武田信玄公墓所」へ到着しました。「武田神社」の近くですが、訪れる人は少数です。2006年NHK大河ドラマ風林火山」で武田信玄公を演じた市川猿之助氏の卒塔婆がありました。手前の「山梨大学」敷地内には2015年ノーベル医学・生理学賞を受賞した大村 智 特別栄誉博士を讃えた「大村智記念学術館」がありました。

イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

【11:00】親類宅へ到着、ご先祖様の墓参りと昼寝しました。

【14:00】親類宅を出発、中央自動車道が大月~小仏トンネルで17km渋滞していましたので、勝沼IC~大月ICで降りて国道20号山梨県道・東京都道33号上野原あきる野線を走行しました。

【17:00】自宅へ到着しました。