つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

今年初乗り「BOOKOFF巡り」


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、takemanです。
 
早いもので、今年も1ヶ月が終わろうとしています。
 
今更ですが、今年の初乗りは1月3日(木)でした。
新春セール20%off」が開催中のBOOKOFFブックオフ)を数店舗巡りました。
目的は、資産運用関連の書籍を手に入れることです。
書店で新品を購入した方が効率的だとは思いますが、廉価な本との出会いが楽しみで巡っています。
 
今回は、以下の書籍8冊を購入しました。
 
イメージ 1
 
1.「お金で損しないシンプルな真実 人生を自由に生きたい人はこれだけ知っていればいい」 山崎元
2.「いま君に伝えたいお金の話」村上世彰
3.「投資信託 失敗の教訓」福田猛
4.「世界一ラクなお金の増やし方」 NightWalker
5~7.「スノーボール 上・中・下 ウォーレン・バフェット伝」アリス・シュローダー
8.「チャールズ・エリスが選ぶ「投資の名言」」チャールズ・エリス
 
残念ながら、読みかけの書籍や年末年始に録画した番組が溜まっており、未だ1冊も読んでいません。
手に入れだけで満足してはいけませんね。
 
イメージ 1イメージ 2