つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

「北海道ツーリング2019」3日目

ⓘスポンサードリンク

スポンサーリンク

おはようございます、takemanです。

7月12日(金)~20日(土)の夏季休暇は、「北海道ツーリング2019」でした。
7月14日(日)は、函館市を出発して苫小牧市で宿泊しました。

7月14日(日)曇り・雨<3日目>走行距離277.4km

【08:00】青空の下、函館市内のホテルを出発しました。
【08:30】久し振りに敬愛する「土方歳三終焉の地」でお参りしました。

イメージ 1イメージ 2

【09:00】「五稜郭」は、6月「長野・山梨ツーリング2019」の「龍岡城」に続いて登城でした。
五稜郭タワー」の飲食店で「新撰組ソフトクリーム」を食べました。

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6

【10:30】4km北の「四稜郭」は観光地化されていないので、一人だけでのんびり散策しました。

イメージ 7イメージ 8

【11:00】続100名城No.101「志苔館」へ登城しました。四阿でスタンプ押印して散策しました。

イメージ 9イメージ 10

【12:30】「ラッキーピエロ峠下総本店」へ入りました。昼食時で大混雑、約30分間並んで「チャイニーズバーガーセット」を注文しました。
40代オジサンには厳しいカロリー量でした。

イメージ 11イメージ 12

【15:00】「長万部駅」で休憩後、室蘭市付近で土砂降りとなりました。

【18:00】苫小牧市内のホテルへ到着しました。

7月15日(月・祝)<4日目>へ続きます。