つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

「北海道ツーリング2019」5日目

ⓘスポンサードリンク

スポンサーリンク

おはようございます、takemanです。

7月12日(金)~20日(土)の夏季休暇は、「北海道ツーリング2019」でした。
7月16日(火)は、帯広市を出発して根室市経由から釧路市で宿泊しました。

7月16日(火)晴れ・雨<5日目>走行距離475.8km

【06:30】BS帯広を出発しました。

【08:00】昨年も訪ねた「浦幌神社」でツーリングの安全を祈願しました。恒例の”おっぱい”にも触れてきました。

イメージ 2イメージ 3

【11:30】霧雨で気温が下がってきました。体温を上げるため、道の駅「スワン44ねむろ」で名物“エスカロップ”を食べました。

イメージ 4イメージ 5

【12:30】「根室駅」近くの観光協会で「日本本土四極踏破証明書」「最東端駅 東根室到達証明書」を入手しました。

イメージ 6イメージ 31イメージ 32

【13:00】日本最東端の「東根室駅」は無人駅でした。

イメージ 7イメージ 8

【13:30】「納沙布岬」では残念ながら「北方領土」は見えませんでした。
売店裏では、納沙布産の子猫がじゃれ合っていました。

イメージ 9イメージ 10イメージ 11

【15:30】今年3月に廃駅となった「初田牛駅」ですが、駅の構造物が撤去され、1年前とは変わった風景でした。

イメージ 12イメージ 13イメージ 14

【16:00】「霧多布岬」は今年も霧が発生していました。

イメージ 15イメージ 16

【16:30】今年4月に死去したモンキーパンチ氏の出身地、「浜中町総合文化センター」は休館日でも展示が見学できました。

イメージ 17イメージ 18イメージ 19イメージ 20イメージ 21イメージ 22イメージ 23イメージ 24イメージ 25イメージ 26イメージ 27イメージ 28

【18:00】道の駅「厚岸グルメパーク」で、人気の“弁天島丼”を食べました。

【19:30】釧路市内のホテルへ到着しました。

7月17日(水)<6日目>へ続きます。