つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!目標金額は50代前半で8,000万円です。

夏季休暇「山梨県来訪」


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、つみたてライダーです。

https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/1c21c796.657af9c7.1c21c797.265dd4cd/?me_id=1&me_adv_id=460135&t=pict

残りの夏季休暇を取得して山梨県を来訪しました。  

夏季休暇は5日を付与されますが、7月の「北海道ツーリング2022」で4日利用しました。

takeman0908.hatenablog.com

 

先日に残り1日を利用して、山梨県の親類宅へ行ってきました。

山梨県の秋はぶどう狩り目的の観光客で中央自動車道は激しい渋滞を発生しますが、平日でしたのでETC休日割引が適用されずに割高ですが順調な往復でした。

 

お盆は避けていましたので、お仏壇の先祖に手を合わせてきました。

ぶどう畑に囲まれていますので、作業中の方からぶどうをいただきました。

巨峰とシャインマスカット

元々は巨峰の産地ですが、近年のシャインマスカットブームで作付け面積も増えてきた印象です。
東京のスーパー等で購入すると数千円しますので、ありがたいですね。

 

帰宅途中で道の駅へ立ち寄って、自分向けの土産を購入しました。

売店もシャインマスカットの商品だらけでしたので、巨峰の商品を購入しました。

巨峰パイと甲州ぶどうジュース

 

秋の山梨県は魅力満載なので、今度はツーリングで来訪しようと思います。

 
イメージ 1イメージ 2