おはようございます、つみたてライダーです。
(株)立飛グループ創立100周年記念事業「立川×名球会ベースボールフェスティバル」を観戦しました。
東京都立川市の(株)立飛グループが創立100周年記念事業として実施した、「立川×名球会ベースボールフェスティバル」を観戦しました。
ツーリングも兼ねたオートバイで、数年振りにベルーナドームへ来場しました。
両チームが集合しました。
始球式はスペシャルゲストとして、プロフィギュアスケーターの浅田真央氏が務めました。
発表時には2万人の観客から歓声が上がりました。
今年は浅田さんと協働した「MAO RINK」が開業しました。
名球会の先発は、「日本一の優勝請負人」の工藤公康投手でした。
還暦を超えたとは思えないテンポ良い投球で、アンダーシャツを捲る仕草が現役さながらでした。
憧れの井口資仁選手も現役時代の打席を思い出します。
二塁手の守備位置や着用するグローブに注目していました。
試合は立川オールスターズが先行していましたが、7回裏に小笠原道大選手のサヨナラヒットで名球会が3対2で勝利しました。
名球会からは小笠原選手がMVP賞に選出されました。
寒いベルーナドームでしたが、名球会選手の現役時代を思い出しながら楽しく観戦しました。
今年も「つみたてライダー」をご購読いただきましてありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎え下さい。