つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

北海道行きフェリー予約


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、takemanです。

東京は昨日の雨が上がり、朝から快晴です。
今日は土日曜日に出勤したので代休を取得しました。
その取得目的は「北海道行きフェリー」の予約です。
希望日の2ヶ月前から予約可能です。

今年の「北海道ツーリング」は、7月14日(土)~7月21日(土)の8日間で計画しています。
東京からは、商船三井フェリーの“大洗~苫小牧”が便利ですが、最近は新日本海フェリーの“新潟~小樽”を利用しています。
11時45分に新潟港を出発して翌日4時30分に小樽港へ到着、1日満喫できるので利用者が増えています。
そのため、明け方に自宅を出発して、新潟港まで約320km走行しています。

早起きして家事を済ませ、8時30分にはパソコン前で待機して事前にログインも確認しました。
radiko”でFMを聴きながら予約開始の9時を待っていましたが、気を取られて1分ほど過ぎてしまいました。
慌てて予約画面を確認したところ、既に客室ツーリストCが“空席わずか”で予約しました。
無事に予約完了しましたが、30分後には“満席”でしたので危なかったです。

イメージ 1

北海道からは帰宅距離を考慮して、商船三井フェリーの“深夜便”を利用しています。
5月21日(月)予約開始なので、またご報告します。

イメージ 2イメージ 3