つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

お城EXPO2018


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、takemanです。
 
12月22日(土)にパシフィコ横浜会議センターで開催中の「お城EXPO2018」へ行ってきました。「お城EXPO」は、城めぐりや城郭めぐりが好きな方が楽しめるお城イベントです。ちなみに、自分は2016年から参加しています。
 
イメージ 1
 
三連休の初日で小雨の降る中、みなとみらい駅周辺は観光客でいっぱいです。
クリスマスも近いため、毎年ツリーが飾ってあります。さすがに横浜のツリーはオシャレですね。
また、広場では「巨大スライム」が出現しており、記念撮影しました。「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」の発売を記念して実施中です。
 
イメージ 2イメージ 3
 
パシフィコ横浜」は、毎年「福山雅治コンサート」と重なります。
 
イメージ 4
 
入場後、直ぐに「おもてなし武将隊」の皆様と記念撮影しました。
 
イメージ 5
 
「国宝彦根城」観光情報ゾーンでは、ゆるキャラひこにゃん」が登場して賑わっていました。
 
イメージ 6
 
お城ジオラマ・お城模型展も見学しました。大好きな「函館五稜郭」です。
 
イメージ 7
 
今年10月に発表された駿河城出土の金箔瓦2点も展示してありました。
 
イメージ 8イメージ 9
 
お城好き落語家・春風亭昇太師匠等が登壇する厳選プログラム「信長の城を語ってみよう」へ参加しました。
 
イメージ 10
 
来年は是非、100名城巡りを達成して参加したいと思います。
 
イメージ 1イメージ 2