つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

日比谷公園散策&東京ステーションギャラリー「大阪の日本画」鑑賞


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、つみたてライダーです。

https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/1c21c796.657af9c7.1c21c797.265dd4cd/?me_id=1&me_adv_id=460135&t=pict

日比谷公園を散策、東京ステーションギャラリー「大阪の日本画」を鑑賞しました。 

6月上旬に「都立日比谷公園」を散策しました。

有楽町駅で下車し、有楽門から入場しましたが、「日比谷見附跡」と「伊達政宗終焉の地」の遺跡がありました。

日比谷見附跡

仙台藩祖伊達政宗終焉の地

園内では季節がらアジサイとユリが咲いていました。

アジサイ

ユリ

 

「緑と水の市民カレッジ」で目的の「本多静六展」を鑑賞しました。

緑と水の市民カレッジ

日比谷公園の設計者で林学博士ですが、個人投資家にとっては「月給4分の1天引き貯金」の『私の財産告白』で有名ですね。

本多静六展

 

今後、老朽化のために建て替え予定の「野外音楽堂」の中は見えませんでした。

日比谷野外音楽堂

日比谷公会堂

第二花壇


人気テレビドラマ「相棒」等でも登場する「松本楼」の前には、本多清六博士が首をかけて救った「首かけイチョウ」がそびえ立っています。

松本楼

首かけイチョウ

ja.wikipedia.org


東京駅へ移動して「東京ステーションギャラリー」で開催の「大阪の日本画」を鑑賞しました。

迷路の様に移動しますが、駅隣接とは思えない静寂でじっくり鑑賞しました。

東京ステーションギャラリー「大阪の日本画」

夕食にガード下の「ラムちゃん」で、ジンギスカンとハイボールを注文しました。

「北海道ツーリング2022」で食べ損ねたので、美味しくいただきました。

ジンギスカン



  

 

 

 

イメージ 1イメージ 2