つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

特別展「やまと絵-受け継がれる王朝の美」内覧会


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、つみたてライダーです。

https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/1c21c796.657af9c7.1c21c797.265dd4cd/?me_id=1&me_adv_id=460135&t=pict

東京国立博物館の特別展「やまと絵-受け継がれる王朝の美」を鑑賞しました。 

10月上旬に、東京国立博物館の特別展「やまと絵-受け継がれる王朝の美」を鑑賞しました。 

yamatoe2023.jp

 

正面看板

特別展の会場は平成館でした。

平成館

本展は千年を超す歳月のなか、王朝美の精華を受け継ぎながらも、常に革新的であり続けてきたやまと絵を、特に平安時代から室町時代の優品を精選し、ご紹介するものです。

東京国立博物館 - 展示・催し物 総合文化展一覧 日本の考古・特別展(平成館) 特別展「やまと絵-受け継がれる王朝の美-」

 

特別展「やまと絵」

約2時間の鑑賞でしたが、見応えのある特別展でした。

作品の入れ替えもあるので、機会があれば後期も鑑賞したいです。

 

グッズ売り場で国宝「鳥獣戯画 甲巻」のアルミキーホルダーを購入しました。

キーホルダー

鑑賞後、公式図録を受け取りました。

公式図録

夕食は東京じゃんからのチャーシュー丼セットでした。

チャーシュー丼セット

 

  

 

  

 

イメージ 1イメージ 2