つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

「春風亭一之輔・土屋礼央 落語とラジオ 「ラ」の会」鑑賞


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、つみたてライダーです。

https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/1c21c796.657af9c7.1c21c797.265dd4cd/?me_id=1&me_adv_id=460135&t=pict

「春風亭一之輔・土屋礼央 落語とラジオ 「ラ」の会」を鑑賞しました。 

自分は趣味等でラジオと落語を聴く機会が多いのですが、自分向けかと思えるイベントがありました。

偶然にローソンチケットのメールから、「春風亭一之輔・土屋礼央 落語とラジオ 「ラ」の会」を知り、運だめしで先行予約に応募したら当選しました。

store.kinokuniya.co.jp

 

 1月11日(木)の勤務後、紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで鑑賞してきました。

JR新宿駅新南改札から会場へ向かいましたが、ウィンターイルミネーション「新宿ミナミルミ」が開催中でした。

www.southernterrace.jp

 

ウィンターイルミネーション「新宿ミナミルミ」

 

SHINJUKU

 

suicaペンギン

紀伊国屋書店

会場

ロビーには両氏に縁ある赤江珠緒氏からの祝い花が展示されていました。

赤江珠緒氏からの祝い花

直ぐに完売したそうですが、客席は幅広い年齢層で比較的女性が多かったです。

イベントは二人の挨拶から開始しましたが、話題は落語や書けないラジオの裏話、両方の親和性について興味深かったです。

春風亭一之輔師匠の落語は過去に数回聴いていましたが、改めて面白いです。

土屋礼央氏の落語は初めてでしたが、基本に忠実で一生懸命演じられて熱意を感じました。

 

【当日の演目】
挨拶:春風亭一之輔・土屋礼央
金明竹:春風亭与いち
短命:春風亭一之輔
ラジオトーク:春風亭一之輔・土屋礼央
ぞろぞろ:土屋礼央
愛宕山:春風亭一之輔

 

この日は午後に別会場で落語を4演目聴きましたので、人生初の合計8演目でした。
第2回の開催が実現したら、また先行発売に応募したいと思います。

 

  

 

    

イメージ 1イメージ 2