つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

「ひるどき!さいたま~ずスペシャル」公開収録 ~時代を超えた鉄音旅~ 観覧


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、つみたてライダーです。

https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/1c21c796.657af9c7.1c21c797.265dd4cd/?me_id=1&me_adv_id=460135&t=pict

「ひるどき!さいたま~ずスペシャル」公開収録 ~時代を超えた鉄音旅~を観覧しました。 

毎週土曜日のNHK-FMのR1で放送中の「 鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~」を聴いています。

www.nhk.jp

 

NHKさいたま放送局開局80周年を記念して、さいたま~ずフェスin川口「ひるどき!さいたま~ずスペシャル」公開収録 ~時代を超えた鉄音旅~が観覧者を募集していました。

pid.nhk.or.jp

 

運よく当選しましたので、2月17日(土)に観覧してきました。

入場整理券

 

会場は、埼玉県川口市にあるSKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザです。

SKIPシティ

案内看板

入口


13時30分開場ですが、視聴中のNHKドラマ10「正直者不動産2」PR体験会が開催中でしたので早めに到着しました。

www.nhk.jp

 

ドラマは、不動産情報を分かり易く解説してくれて面白いです。

山下智久氏のファンらしい若い女性が多く来場していました。

 

NHKドラマ10「正直者不動産2」PR体験会入口

 

出演者手形

 

出演者大集合巨大ポスター

来場者向けのグッズをもらいました。

PR体験会グッズ一式


NHKアーカイブスも併設されていますが、視聴する時間がなくて残念でした。

NHKアーカイブ

 

4階の映像ホールが会場でしたが、対談形式で毎回聴いているラジオの出演者が埼玉県の鉄道について色々と語ってくれたのでとても楽しかったです。

また、スギテツの生演奏も聴けてお得でした。

野月貴弘制作の駅舎ジオラマ

観覧者向けのグッズをもらいました。

配布物一式


公開収録の模様は、3月2日(土)の「鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~」で放送予定です。

www.nhk.jp

 

最近は応募したラジオの公開収録は運よく当選して、移動も含めて楽しんでいます。
今後も積極的に応募したいと思います。

 

takeman0908.hatenablog.com

 

takeman0908.hatenablog.com

 

 

  

 

    

イメージ 1イメージ 2