つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

西武・電車フェスタ2018 in 武蔵丘車両検修場


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

こんにちは、takemanです。

今日は久しぶりの晴天で、暑い1日でした。

今朝、FMラジオで西武・電車フェスタ2018 in 武蔵丘車両検修場」が開催されているのを知りました。
ステージの「立川真司ものまねライブ」「クラシックデュオ「スギテツ」ミニライブ」に興味がありましたので、早速行ってきました。
鉄道関連のイベントは初参加でしたが、親子連れと鉄ちゃんが多かったですね。

飯能駅から臨時電車に乗車しました。
立川真司イベント電車」でしたので、車両検修場まで車内でものまねが楽しめました。

イメージ 1
イメージ 2

「スギテツ」は、NACK5スギテツのGRAND NACK RAILROAD」を聴いていたので知っていました。
音楽と鉄道の組み合わせは新鮮で、岡田鉄平さんの速弾きは迫力がありました。

イメージ 3(リハーサル中)

立川真司」さんもラジオ番組で知りましたのが、ものまねの完成度が高くてマニアックなので、鉄ちゃんの皆様には大盛況でした。

イメージ 4

帰りは飯能駅まで臨時バスに乗車しました。

イメージ 5

東京都では各私鉄がイベントを開催しているので、また参加したいです。

イメージ 6イメージ 7