つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

東京国立博物館特別展「東福寺」内覧会


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、つみたてライダーです。

https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/1c21c796.657af9c7.1c21c797.265dd4cd/?me_id=1&me_adv_id=460135&t=pict

東京国立博物館の特別展「東福寺」内覧会を鑑賞しました。 

3月上旬に、東京国立博物館で開催中の特別展「東福寺」内覧会を鑑賞しました。

tofukuji2023.jp

 

最寄り駅手前の御徒町駅を下車し、徒歩で上野恩賜公園へ向かいました。

早咲きの桜で観光客が写真撮影していました。

上野恩賜公園入口

東京国立博物館本館

特別展「東福寺」は平成館で開催なので、受付を済ませて無料でイヤホンガイドを借りました。

平成館

東福寺

楽しみにしていた明兆の「五百羅漢図」を充分に鑑賞、一部の作品では個人利用に限り写真撮影が可能でした。

天通

仏手

鑑賞後、受付で公式図録をもらいました。

公式図録

退館すると既に日が暮れて満月が輝いていました。

本館&満月

東京スカイツリー&満月

上野駅では、「東京・春・音楽祭2023」関連で駅ピアノが設置されていました。

駅ピアノ

夕食に定番「東京じゃんから」で 「チャーシュー丼セット」を食べました。

東京じゃんから「チャーシュー丼セット」

期間中には展示作品の入れ替えもありますので、機会があれば再鑑賞したいです。

 

  

 

 

  

 

イメージ 1イメージ 2