つみたてライダー

投資信託を積み立てながら、HONDA-ADV150で日本全国をツーリング!

「八王子博物館・夢美術館」鑑賞


ⓘスポンサードリンク


スポンサーリンク

おはようございます、つみたてライダーです。

https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hsb/1c21c796.657af9c7.1c21c797.265dd4cd/?me_id=1&me_adv_id=460135&t=pict

桑都日本遺産センター 八王子博物館と八王子市夢美術館を鑑賞しました。 

9月中旬に、桑都日本遺産センター 八王子博物館と八王子市夢美術館を鑑賞しました。

八王子博物館では、企画展「八王子と苫小牧~千人同心がつないだ絆~」が開催されていました。

今年は八王子市と、商船三井フェリーでお世話になっている北海道苫小牧市が姉妹都市となって50周年となります。

何度か北海道ツーリングで縁の史跡を巡った経験から関心がありました。

www.city.hachioji.tokyo.jp

 

場所は八王子駅南口直結のサザンスカイタワー八王子3階です。

桑都日本遺産センター 八王子博物館

企画展「八王子と苫小牧~千人同心がつないだ絆~」

鑑賞後、受付でブックレットを購入しましたので、改めて勉強しようと思います。

ブックレット「千人のさむらいたち~八王子千人同心~」

八王子駅北口からユーロードを歩いて夢美術館へ向かいました。

手前には歌手・松任谷由実氏の実家・荒井呉服店があります。

荒井呉服店

 

開催中の「めぐりあう大津絵」を鑑賞しました。

「めぐりあう大津絵」展

www.yumebi.com

 

久し振りの八王子市来訪でしたが、文化的に楽しむことができました。

 

  

 

  

 

イメージ 1イメージ 2